自然観察サークル 3月の活動(その2)

3月の自然観察サークルの定例会は、明日香を離れて京都府立植物園へ勉強しにいきました。 春です。色んな花に出会えました。人も多くて、結婚の前撮り撮影にも出会いました。 天気にも恵まれて帽子が必要でした。 さて今回の桜のお勉強は、植物園のガイドの方にも、午後から案内していただきました。 地下鉄北山駅集合した私たちは、北山門から入りました。 大きな柳の若葉が綺麗でした。点呼を取った後は、植物…

続きを読む

文化サークル 3月の活動

3月の活動は、4月15日から5月21日に開催される“飛鳥の風景を詠む万葉歌碑フォトラリ―”の現地確認です。対象箇所は以下を予定しています。ぜひ皆さんも巡ってみてください。改めて飛鳥の風景の素晴らしさに気づいていただけると思います。 飛鳥歴史公園館にあるラリーシートをもって2箇所以上巡られた方は記念品が当たる抽選会にも参加できますよ。 1.嶋の宮(岡、石舞台の北の丘の上)   嶋の宮…

続きを読む

写真同好会 3月の活動

3月の飛鳥の甘樫丘をご紹介します。 つくしやフキノトウが頭を出しました。 展望台の桜は25日現在では、やや膨らんだかな!! 今年は遅れてます。 ミツマタの花は満開でした。 つくし 3月7日 センボンヤリ 3月17日 セントウソウ 3月17日 フキノトウ 3月25日 ミツマタの花 3月25日(甘樫丘川原側芝生広場にて) …

続きを読む